So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

2012年 新年明けましておめでとうございます! [日記]

2011年。激動の一年がこんなにもあっさりと終わってしまいました。

年をとればとるほど一年を感じる感覚が短くなりますが、本当に怖いくらいそれを感じます。
親とか、どのくらいのスピードで感じているんだろう。
孫の成長とか恐ろしく早いんだろうな。。。

なんて何十年後のしなくていい想像までしてしまう今日この頃。

そういえば、2011年は年明けから旦那が風邪をひいてせっかくのお正月料理が食べられなくて可哀相だね~なんて言っていて、なんとなくバレンタインを過ごして~なんて思っていたら働いている会社の大編成があって部署が会社として独立したと思ったら、あの大地震。一瞬成田空港で死ぬのかなと思った。
そのあともいろいろと事件があって、このままどうなるんだろうとちょっと不安になったりしていると、夏には妊娠が発覚。ドイツに帰ってからでもいいかなと思っていたので、ちょっとびっくりしたものの幸せだなと思いました。
でもそのころから新しいプロジェクトに手をつけ始めていたので、つわりの中仕事しながらげーげーしてました。
9月になりドイツ帰国が迫るとつわりも落ち着き始めたりしてきたけど、なんだか地震のことがあったし家族のもとを離れるのが本当につらくて、でも空港で別れるときも涙をぐっとこらえて、セキュリティをくぐった後に一人で涙をこらえていたっけね。。。

帰ってきてからは引っ越しの荷物がなかなか受け取れなかったりいろいろ面倒なこともあって毎日すごいイライラしてたなぁ。
でもあっという間に7カ月とかになってお腹がぼーんって出てきて今度はちょっと不安になったり。
お産のことを考えて怖くなったりして意味もなくないたり旦那にあたったりしながら気づいたらもうすぐ9カ月です。

最近はお腹が重すぎて早く産んで楽になりたいとも思うようになってきました(笑。人間て勝手ですね。
でも最近は胎動も1つ1つが大きく確実な感じで、あ、足の裏だとかお尻だとかよくわかるのでなんだかものすごく可愛いです。まだ顔も見ていないんだけど。
旦那も私のお腹を触りながら幸せそうにケラケラ笑って喜んでいます。7月位に旦那の大学が終わったらちょっとだけ日本に帰って、いよいよ普通の生活って感じです。(学生の旦那を抱えるのはもう十分w)
広いお家に引っ越して、コンパクトカーを買って、大きなキッチンを買って。。。。夢は広がるいっぽうです。
子育てが一番大変そうだけど、なんか最近旦那と夫婦になってきたなって感じがするし。きっとやっていけるはず。

2012年も皆さんにとって素敵な一年になりますように!!
ドイツから祈ってます!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ipoo77

明けましておめでとうございます!
もう、おなかの赤ちゃんは9ヶ月なんですね〜。
ご対面が楽しみですね。
新しい家族が増えてこれからもっともっと楽しい日々が待っていますね。
ご出産報告待ってま〜〜〜す!
by ipoo77 (2012-01-02 23:23) 

Gomy

ipoo77さん あけましておめでとうございます!!! あと一週間くらいで9カ月に入ってしまいます。本当に早いもんです。。。サクッと産んでサクッと報告できるように頑張ります!私の友人は無痛分娩したんですが、その日のうちに家に帰ってきたって言ってましたので、帝王切開でなければすぐに家に帰れるみたいです。
でも3日位は病院にいようとは思うのですがw 私の一眼レフを旦那に託して赤ちゃんの産まれたれの写真撮ってもらいます!そしたらまた報告しますね!
by Gomy (2012-01-03 01:10) 

よこ

明けましておめでとう御座います!実家に居たのですが、毎日Familyとの生活で、10日間、料理をしませんでした!笑

ということで、早速ギョウザ作りにかかります!その後は、Gomyさんを追って、焼き豚!笑

赤ちゃんがすくすく育っているようですね。微笑ましい。
夢は広く、大きく!

今年も、Gomyさん、そしてご家族に幸せがたくさんありますように!
by よこ (2012-01-03 02:13) 

Gomy

よこさん あけましておめでとうございます!私はクリスマスに実家に帰りましたが、やっぱり何も作りませんでしたwでもなぜか白米を炊くのだけは私が一番と義母が思いこんでいるようで(炊飯器のスイッチ入れるだけなんですがw)作ってとお願いされましたw
でもほんと、結婚するだけでは夫婦にはなれないし、こうやって時間をかけて一緒にいろんな事経験しながら夫婦になっていくんだなと痛感してます。
私は明日実家に帰って夜ごはんに寿司、焼豚、煮物、伊達巻、デザートにきな粉もちで作ろうと思っています♪ジャパニーズな夕飯で日頃の感謝をと。。。

よこさんとよこさんのご家族にとっても幸せいっぱいの一年になりますように!!

by Gomy (2012-01-03 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。