So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

落ち着かない~。37週と2日目。 [妊婦生活]

色々調べすぎだからいけないのは承知しているのですが、ちょっとした体の変化が気になって落ち着きません。

ここのところ夜は本当に2~3時間おきに起きているし、おなかのはりも規則的になったり不規則になったりですがすごく頻繁になりました。まだ前駆陣痛の域は超えていないのですが、これがいつ本物につながってしまうのだろうかとドキドキしています。

昨日は朝から肋骨キックで目覚めて、一日中不規則にお腹が張って、夜になったらこれはやばいか?と思うほどお腹がカッチカチでした。
義母も私のふんぞり返った体勢をみて心配して一緒に呼吸してくれました(笑。
本当に義母さんにはとっても優しく大事にしてもらっていて感謝しきれないです。
赤ちゃんのものもほぼ全部買ってもらってしまったし。。。申し訳ない。

うちの旦那は、初孫で喜んでるんだからいいんだよ!なんていってますが、嫁の身としてはなんだか申し訳ない。
私が細かいブランドとかにこだわる人だったら逆に大変なのかもしれないけれど、私そういうのがないのでほんと助かります。当の旦那はいまだ学生だし(汗。

次回の健診は21日火曜日。なんとなくですが、子宮口が開いているのではないかと感じます。
ここのところ、そのあたりがぐりぐり押されている感じがずーっとしているので。

でも、1センチ開いたところでなかなか産まれないらしいですね。根気よく赤ちゃんのペースを待つしかないみたいです。といっている今もぎゅーーーーーっとお腹が張ってきた><
ここのところ、座っていてもこんな感じなので、もしかしたら本当に結構早く生まれるのかな。
色々本を読んだりしたけど、やっぱり、できることなら39週以降に産んであげるのがいいみたいですね。
2月29日だけは避けてくれるよう願うのみです。

 私は正期産に入ってしまうため、一週間ほど早く実家に帰ってきましたが、大学の試験などの関係で後から帰省する旦那を待つのは短いようで長いような、楽しいようで寂しいようななんともいえない一週間でした。
きっと出産待ちでなければトリーアより都会も近いし、色々遊びに行ったりもできるんだろうけど、なんとなくいつ生まれるかわからなくて遠出はできず。。。

明日は実家のフランケーんタールのファッシングのパレードがあります。
天気がよければみんなで見に行く予定です。お菓子が超ばら撒かれるらしい。
私は旦那がファッシングの酔っ払いが嫌いと言う理由で一度も行ったことがないのでちょっと楽しみです。
トリーアは昨日だったらしいけど、けが人が出たり結構大変みたいですね。
私は警察官の義父にぴったりくっついて身を守りたいと思います(笑。

さてさて、今日も1日色々がんばろ~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。