So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

38週と4日。産まれそうで産まれない。 [妊婦生活]

いつかいつかと出産を待っています。

落ち着かない。。。

ここのところ、子宮口なのか膀胱なのかよくわからないんですが、
お腹が張るとチクチク痛むことがあり、ドキドキします。
前にもあったんですが、こんなに頻繁にお腹が張っていなかったので。

一応先生にも相談したんですが、妊娠後期になると同じ症状を訴える人がたくさんいるけど、原因はよくわからないそうです。
多分胎児が大きくなって膀胱や子宮口を圧迫しているからだろうということです。

でもね、早く産みたいです。
ここのところ、2時間おきにトイレに起きている生活で、朝起きてあ~今日も頑張ろう!って気になれません。
あ~おきなきゃ~疲れたな~って感じです。

予定日まであと1週間半。早く産まれると思ったけど、結構予定日過ぎたりして。。。
もう焦っても仕方ないし、ドンと構えることにしました。
ただ、赤ちゃんがでかくなりすぎるのだけは怖いんですが。。。
私も3400gとそんなに小さくなかったし、主人のところは3700、弟は4000超。
4000なんて産めないよ(笑。いくらいきんでも突っかかって出てこない気がします。

先日亡くなってしまったおばあちゃんの葬儀ですが、なんとかなり時間がいて、予定日の前日、3月6日になってしまいました。
早く産むか、遅く産むかしなければお葬式に出れなくなっちゃいます。。う~ん。

そして、お葬式も済んでいないのに、不謹慎な感じもするんですが、おばあちゃんの家に私たちが住むことになりました。
地下1階、地上3階で面積自体は小さいのですが、縦に長く結構リフォームが大変そうですが、ドイツは色々自分立ちで好きなようにリフォームするので少し楽しみです。私はキッチンの担当で、それ以外は旦那とその愉快な仲間たちにお願いしたいと思います。

今日は、何が必要か何を取っておくかを簡単に頭に入れるために主人とお家を見に行ってきましたが、なんとおじいちゃんが第二次世界大戦中にロシアで投獄されている間にドイツに送った手紙などが出てきました。終戦間際くらいのものでした。
歴史を感じました。こういうものはきちんとまとめて取っておきたいなと思います。
あと、なぜか日本の小物入れとか食器とかそういうのが結構出てきました。でも、だれが日本好きだったのかわかりませんでした。ただ、戦時中はドイツと日本は中が良かったのでその影響もあるんじゃないか?なんてお父さんは言っていましたが。ほんとのところはよくわかりません。

さえ、明日までにしなきゃいけない仕事をしなければ。陣痛来ちゃうと3、4日位はできなくなっちゃうんで(笑。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

404

自然は凄くて、本当にきちんと生まれてきます。
今をのちに語ってあげるのだから、あわてずによく話し掛けてあげてください。
大丈夫です。

by 404 (2012-02-26 23:51) 

Gomy

404さん こんにちは。コメントありがとうございます。大きくてもきちんと産めますかね>< それが心配です。でも大きく産んであげた方が、赤ちゃんは育つのが楽というのがこちらの理論らしいです。3000グラム以下の赤ちゃんてこっちではめったに見かけません。むしろ3500超をたくさんみます。
大きい赤ちゃんはおっぱいを吸う力も強く母乳も出やすいとか・・・、ときいてもやはり怖いです。でも、もうここまで来たんですから、自然に任せて産むしかないですよね!頑張ります!
by Gomy (2012-02-27 01:27) 

ki-co

初めまして。
初めてブログ拝見させてもらいました。
もうすぐ赤ちゃんうまれそうなんですね。がんばって!!
母子ともに健康な出産でありますように。
日本人とドイツ人のハーフ、すごいかわいいでしょうね〜^o^

私は現在ルクセンブルグに住んでいるのですが、夫の勤務先がトリアなので、たまにトリアに遊びに行きます。
今後も情報交換できれば嬉しいです。

これからもブログ読ませてもらいます。
by ki-co (2012-02-28 02:53) 

Gomy

ki-coさま はじめまして。コメントありがとうございます!
トリーアで働いていらして、ルクセンブルクに住まれているんですか?私の知り合いの多くはその逆です。
もう出産が間近で落ち着きません。今日もおなかと腰が重く歩いてはみたものの以前のように調子が戻りません。
私たちは、主人の大学の関係でトリーアに住んでおり、出産を機に実家があるマンハイム付近に越してしまいました。
ですが、たまにトリーアには遊びに行ったりしますので、ぜひまたブログにも遊びに来てください♪
by Gomy (2012-02-29 01:24) 

nanohana

始めまして♪
南ドイツ在住、2人目を妊娠中で臨月の者です。
わわーー予定日近いなと思って思わずコメントさせてもらいました。
私はまだ逆子がなおってなくて、このままだと2週間後に帝王切開になりそうなんです。
お互いあとわずかの妊婦ライフを大事にしつつ、頑張りましょうね☆
これからちょくちょく遊びに来ますね!
by nanohana (2012-03-01 05:05) 

Gomy

nanohanaさん はじめまして!コメントありがとうございます。二人目を妊娠されているんですね!私は初めてなので、なんだか予定日を一週間後に控え毎日落ち着きません><でも、皆さん生まれてからのほうが大変というので今は家族に甘えさてもらって毎日ストレスのない生活をさせてもらっています。ぜひまた遊びに来てくださいね♪私もお邪魔します(^_^)
by Gomy (2012-03-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。