So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

おしるしが来ました~。 [妊婦生活]

今か今かと出産待ちをしておりますが、昨夜からの軽い鮮血に続き、朝6時頃トイレに行くとどさっといちごジャム的なものが。。。
表現が変なんですいません(笑。

日本時間はもういい時間だったので、母と姉にメールしたら
「それは本格的なおしるしだから、早めに病院行ってみなさい」といわれました♪

でも、ドイツはなぜか子宮口があまり開かないうちから破水が最初に起きることがメジャーらしく、みんな破水破水と言います。日本だと、破水は子宮口が前回近くになって破水するパターンが多いのかなと思っていたのですがどうなんでしょう。
前期破水で始まるのは15%ほどと聞いたことがあります。

ま、いづれにせよ、この前の健診のときに、
「5回も6回も病院に来る人がいるからあなたも遠慮なく気になったら病院に行っていいのよ。」と言われたので、今日ちょっと行ってみたいと思います。

陣痛はというと、その鮮血が始まったあたりから生理痛様の腰回りの痛みが続き、さらにお腹の張りも5~20分間隔でバラバラにある感じです。まだ前駆陣痛の域を超えていないのですが、これまでとは明らかに痛さの質が違う感じがします。

なんていいつつもまた病院のにおいをかぐとリラックスしてしまって陣痛が引いて行きそうな感じも否めませんw
このまえ、29日に朝からお腹に激痛があったのですが、病院に言ったらすっかり収まってしまって、CTGでも若干の陣痛しか計測されず・・・。

でも、血のつながった母と姉が「もう少しで生まれるね!2~3日以内だよ」というのだからきっとそうなのでしょう。いや、そうであってほしい。そろそろ楽にしておくれ~(笑。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

imogas

いよいよですね!がんばってください!!
陣痛は本当に想像を超える辛さでしたが、終わってみれば、すぐに忘れてしまって、またもう一度体験したいくらでした。笑
生きていて最高の瞬間でした。
元気な赤ちゃんをご出産くださいね。

by imogas (2012-03-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。