So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

また日本に帰ります。 [ドイツで育児]

最近時間が足りません。気がつくとすぐに一日が終わってしまい、ブログも更新出来ていませんでした><

でも、授乳も落ち着いてきて子育ても大変ながらなんだか楽しくなってきて毎日充実しております。
いつの間にか息子もそろそろ生後12週になります。
あやすとものすごく笑うようになったり、目の前に手を出すとつかむようになったり日に日に成長を感じることができ嬉しいのと同時に、子どもの成長のはやさに驚いています。
お腹にのせて昼寝をしたりもするんですが、もう絶対にお腹には入らないなって言うくらい大きくなってしまいました。

産まれたときは本当に旦那にしか似ていなくて、私のお腹にいたのにこんなにも母親に似ないものか?!と驚いたのですが、ここのところ、目をぱっちりあいているときは私?というかうちの家系の顔に近付いてきたので、まあ、間違いなくGOMY家の血が流れているなとホッとしましたw

s-写真 (5).jpg

これもちょっと前の写真なんですが、もう6キロ越していると思います。(なんか片方の口角だけ上げてニヤッとする表情をよくするんですw)
最初は52だった服のサイズが今は68で、74でもまあそんなにダボダボじゃないかな?
というくらい大きくなりました。
来月の11日にU4という子どもの3カ月検診があるので、その時にまた身長を測ってもらえるので楽しみです。
なお、先日予防接種を受けに行ったのですが、その時でプチっとさされて20秒くらい泣いてその後何事もなかったように泣きやみました。
でも、その日の夜はちょっと熱っぽくなって抱っこしていると日だまりを抱えているようだったのですが、機嫌は悪くなく夜もすやすや眠ってくれて、もらった坐薬も使わずにすみました。

と、題名に関係のないことばかり書いてしまいましたが、そうそう、先日帰国したばかりですが、また7月の終わりから帰国することになりました。今度は旦那も一緒です。
でも、真夏も真夏、日本の暑さが怖いです。といっても去年は9月まで日本にいたんですけど、でももうあの暑さを思いだすと・・・です。
ドイツはここのところ本当に心地良い初夏の暖かさでこの気候がずっと続いてくれればいいのに~という感じです。
誰か日本から遊びに来ないかな~。

あと、もう少しで家のリフォームが終わりそうです。今月の終わりにはキッチンが入り、ソファーが来て、来月の半ばには住み始められるかな?と思います。そしたら引っ越しパーティーする予定です。
寿司作らなきゃ。寿司。

さて今日はこの辺で~♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

404

パーティーの主役はBabyですね*^^*。小さな親善大使と一緒に頑張って下さいね。
by 404 (2012-05-28 23:28) 

Gomy

404さん
コメントありがとうございます。 間違いなく息子が主役ですね><
by Gomy (2012-05-29 02:13) 

ipoo77

お久しぶりです!

赤ちゃんて私たちが想像する以上に早く成長するんですね〜(当たり前なんですけどね。。。)その早さにビックリするのも喜びだったりしますね。
お寿司パーティーをやろうとおもうGomyさんは凄いと思います!私だったらきっと時間に余裕が無くて何にもしなさそう。。。楽しいパーティーになると良いですね!

by ipoo77 (2012-06-03 06:26) 

Gomy

ipoo77さん お久しぶりです♪ 赤ちゃんの成長は本当に早いですよ>< 一日たりとも見逃すのが惜しいです。 
日本人がオーガナイザーのパーティーで、寿司がないと拍子抜けされるので、申し訳程度に作るだけですw
新しいキッチンも買ってもらったので早く引っ越して料理したいです><
by Gomy (2012-06-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。