So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

生後7ヶ月の生活 [ドイツで育児]

あっという間に7ヶ月。
そろそろハイハイをしそうでしませんw

もしかすると立つ方が先かもしれません。。。うちの旦那もそうだったらしいのでf^_^;

ここ数日、友達から風邪をもらい人生初の風を引いた息子。
でもそんなにひどいものではないのでぐずりはそこまでひどくないのですが、長引いてます。
そしておじいちゃんおばあちゃん、私たち夫婦も撃沈です。

そんな息子の生活リズムはこんな感じ。


6:00 起床
6:30 朝食 離乳食
〜8:30 遊び
8:30 ミルク そのまま昼寝
9:30-10:00 起きる ジュース
〜11:00 買い物と散歩
〜12:00 遊び
12:00 離乳食
13:00 ミルク そのまま昼寝
15:00 起きる そしておやつとお茶
16:00〜18:00 遊びや散歩
18:00 離乳食
19:00 ミルク そのまま就寝
24:00 起きた時はミルク、起きない時は朝まで眠る。

大体24:00に起きると大体ミルクをあげますが、おしりをとんとんするだけでふたたび寝ることもあります。


だいぶ生活のリズムが安定してきましたが、その分自己主張が強くなり、ダメ!とイタズラを遮ったりするとものすごい怒りますw
あと眠くなったりすると「ンバンバンバンバー」といってしがみついて顔をこすりつけてきますwこれが何とも可愛いんです(((o(*゚▽゚*)o)))

はやくしゃべってくれたら楽しいのになと思う今日この頃。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。