So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

3ヶ月ぶりのブログ更新。。。 [日記]

自分のブログを見て、更新していないブログに表示される広告が掲載されていてびっくりw

3ヶ月も更新できていませんでした。ですが、Gomyはここに健在です。
むしろ以前よりもパワーアップしていますよ!

子供は先日1歳の誕生日を迎え、すくすくと育っております。

 image_1.jpg

おじいちゃんにプレゼントしてもらったブランコに大興奮。
と気に入ったのもつかの間、3月に入ってぽかぽか陽気が続いていたのに、
今日はまた吹雪です。
ブランコも雪を被っています。残念。うん、残念だけど、いいんです。
なぜなら私たち、来週は日本に飛べるから♪

この前は5ヶ月のときに帰国して、およそ半年振りに日本のバアバジイジに
再開するわけですが、たぶんジイジは泣かれるでしょうw
男の人だけ人見知りするんです。

また、私はと言うと、ほぼ95%くらいは毎日子育てで終了してしまっているのですが、
パパやおばあちゃんの協力もあって、もしかしたら9月くらいから
日本語の先生をVHSでやるかもしれません。
私が心配なのは私のドイツ語です。
子供を産んでから、なるべく日本語で話すようにしているし、
コースにもまったく通っていない。
人との会話に困ることはあまりないけれど、先生としては
足りないんじゃないかと。。。
まあ、無理そうだったら無理って断ればいいしw
あまり深くは考えていないんですけどね。


なんだか今回はいつも以上に家族が恋しくて
ものすごく日本に帰りたいんです。ほんとうに。

息子はもう10ヵ月半くらいから歩き始めてしまって、
今はかなり早く歩けるようになりました。
成長の早さに、日本の家族は本当に驚くだろうな。

何はともあれ、焼肉食べたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。