So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

三寒四温どころか、十寒三温です。 [日記]

かぜっぴきばっかり繰り返している今日この頃。

ブログの更新がさらにさらに間をあけておりますw
私が風邪を引いたり息子が引いたり旦那が引いたり。。。
しかも天気がやっとよくなったと思ったら風邪を引いたり、
元気になったと思ったら天気が悪くなったり。

も~って感じなんですが、温水プールや室内アスレチックを使用して、
なんとか息子のパワー全快な感じをどうにややりこしていますw

息子ももう14ヶ月になり、出来ることが本当に増えました。
しゃべる言葉は、

日本語:ママ、パパ、飛行機、チッチ、ぶた、どうぞ、どうもなど。
ドイツ語:ママ、パパ、オマ(おばあちゃん)、オパ(おじいちゃん)、リヒト(光)、ブッダ(仏陀)、シュヌラー(おしゃぶり)など。

擬音語は消防車やパトカー、牛猫犬猿ライオン蛇などの鳴き声。

まあこんな感じでかなり面白くなってきました。
ちなみに仏陀と言うのは、こちらの家って日本の家よりもインテリアとして、
仏陀の像が家の中や庭に飾ってあるんですがそれが理由で
ブッダブッダとおばあちゃんが行っていたら、息子も言うようになってましたw

本当に子供って面白いですね。
なお、先日3月から4月にかけて2週間帰ったのですが、
義理の両親も一緒で国内旅行もあり、私自身実家に帰ったという感じがしなかったため、
旦那もそれを見かねて6月に1ヶ月弱、また帰国させてもらえることになりました。

と、その帰国も後2週間後に迫っています。ウキウキ。

なお、ここ2週間ぐらい、息子は飛行機に夢中でおもちゃはもちろんyoutube動画までせがむ勢い。
空港に行ったらものすごいテンションがあがってしまうこと間違いなし!
さらに飛行機に乗ったらいったいどうなってしまうんでしょう。。。
2ヶ月前よりもかなり色々なことが分かっているし、簡単なことは口で言えば
ほぼ理解している様子。きっと今回の帰国は楽しくなるはず!

らーめんたべたーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。