So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

性別分かりました。 [妊婦生活]

さて、先日の32週?33週?の検診で、やっと男の子と分かりました。
男の子は早く分かるというけれど、うちの場合は二人とも遅かった。
二人目なんて9ヶ月目です。

姉は二人娘がいるのですが、かなり早い段階で「子宮が出来ている」といわれて女の子とわかったといってました。私の先生はそういうエコーの見方は一歳せず、ひたすらに股間を追っていましたwなので遅かったのでしょうか。
まあ私的には男でも女でもいいのです。元気で生まれてきてくれれば。ただそれだけ。

なお、先日のブログ更新の後南フランス旅行に行ってきました。
ドイツは肌寒くなりつつあったのですが、南フランスは一日を除いては毎日海やプールに入れるほどのぽかぽか日和。とてもよかったです。でも大分黒くなりましたw

息子は海に入ったのは初めてでした。それが地中海なんてなんかうらやましい。私は九十九里で太平洋でしたから!
美味しいムール貝もたらふく食べて着ましたが、レストランの店員には「妊婦は買い食べないほうがいい」といわれ、「え?蒸してあるのにダメなの?」と重いそっこーググッたら問題なしみたい。むしろ鉄分が豊富でよいとのこと。
何よここに来てビビらせないでよと内心思いながらしっかり食べてきました。

しかもここ数年ドイツの物価が上がっているためなのか、観光地にもかかわらずレストランをはじめ他のものもあまり高く感じませんでした。なんか日本だったら観光地って観光地価格になっているのが当たり前だから覚悟していきましたがいい意味で期待を裏切られました。

来年の今頃は、多分旦那が育休をとって日本に行っている予定なので、わざわざ南フランスまではいけないけれど、また再来年にでも戻ってきたら行きたいなと思いました。
一緒に行った友人家族も気に入ってくれたようで何より。
いつか私の家族も連れて行きたいなと思うけど、こんなに長い休暇を取るのは難しいのかな。せめて甥っ子や姪っ子たちだけでも連れて行きたいです。

さて、そろそろ掃除と買い物しなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。