So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

自己紹介 ブログトップ

彼と私。 [自己紹介]

私たちは、最初はペンパル。

私は、別に一生じゃなくても、1年くらいドイツに行ってみたいなと考えていたので、
自分でドイツ語などを勉強してたのですが、毎日うだうだ勉強していて、
うすうす、「これじゃあ、行きたいって言ってるだけで終わるんだろうな」と
思っていました。

ひとりでドイツに行ったり、しながらなんだかんだドイツとかかわりを持ちづつけていた中で
彼と出会い、最初は語学学習交換目的でメールでの文通が始まりました。
そのうちMSNやスカイプなどで話すようになり、そのうち彼が来日することに。

で、彼曰く、
「初めて実際に会ったとき、すごくドキドキした」と。
で、私はその時別にお付き合いしている方(日本人)がいて、
なんと一緒に空港まで迎えに行ったのです。。。

本当にその彼には今は悪いことをしてしまったなと思っているのですが、
やっぱり人生公開はしたくないので、私は私にあっていると思った道を
選ばせてもらいました。

で、彼が帰ってから、彼は自分の気持ちを私に打ち明けてくれました。
私は、最初はちょっと考えましたが、彼のストレートな思いとやさしさに惹かれ、
さらにその時つきあっていた彼ともほとんど連絡を取らなくなっていたこともあり
彼にひかれるようになりました。

そして、きちんとお付き合いすることになったのですが、
私たちの場合、欧州には珍しく、はじめからものすごく結婚を意識したものだった気がします。

最近は、紙切れにこだわる必要がないといわれることも多くなってきましたが、
そういう問題ではなくて、私たちは、2人で普通の家庭を築きたいと思っているんだと思います。

私は、外国人の方と付き合うのは、人生で初めて。
むしろ、それまでは口説かれたりしたらなんか怖くて逃げていましたが、
彼に、気持を打ち明けられたり、2人で出かけたりしても、
そういった恐怖感は全く感じませんでした。
だから、私はこれは運命なのかもと思ってます。

そもそも自分が何でドイツに興味があるのか
いまいちその理由がわかりません。
でも、もしかしたら彼に出会うためだったのかもしれないと
思う事がたまにあります。

私は、大学で第二外国語で初めてドイツ語にふれ興味を持ち始めて
彼は、小さい時に見たニュースで偶然日本のことを報道していて
なんとなく興味を持ち始めて。
今は、私は硬くなった脳味噌で泣く泣くドイツ語を勉強していますが、
彼ははまってしまったのか日本学を学びに大学に行き直すほどです。

生きていたら色々あるし、特に国際結婚なんてしたら本当に大変なことの方が
多そうだけど、でも、2人でぼちぼちやっていきたいと思っています。

そんな2人の生活をタラタラ書いていきますのでよろしくお願いします。
もちろんTrierのまちの見どころもきちんと書きたいと思います。
一眼レフもかったし、できるだけ写真付きで頑張ります!(ドイツに行ってからw)

Eos Kiss 買っちゃった! [自己紹介]

すみません自己紹介2回も。しつこくてw

でも、このブログを始めてから、ドイツに渡るまで、
落ち着かなくて、もう一回こちらのブログも更新したくなりました。

ドイツに行くまで残り3週間弱。
毎日何を準備したらいいのかわかりません。

多分、ドイツに渡る3日前くらいまで仕事をしていくので
あまり多くのことはでいないと思います。

あちらに行ったら、しばらくは語学学校もないので
暇で暇で死ぬといけないので、一眼レフカメラを買ってみましたw

もちろん、昔から興味があったのですが、
時間的な余裕がなくてきっと練習する時間がないなと思っていて。
でも、ドイツに行ったら、景色もきれいだし、時間はあるし
やらない理由が見つからないw

既に数枚撮ってみましたが、やっぱり、普通のカメラより
雰囲気のあるものが取れます。ステキ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、私が買ったのはEosKIssX2。
その他にも教本などを衝動がいしましたw



ヨーロッパ在住の日本人の方と是非輪を広げていきたいと思います。
是非、趣味が同じとか、近くに住んでるとか、なんとなく気が合いそう
という方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージをください。

どうぞ、よろしくお願いします。
タグ:EOS

自己紹介。 [自己紹介]

私は、所謂一般的な日本人の代表のような、何の特徴もない日本人の一人です。
経歴なんて書くようなものは特にありません(笑。

このたび、英語もドイツ語もろくに話せない私が、ドイツで結婚することになり
2009年7月からTrierという街にすむことになりました。

Trierはとても古い街で、ローマ時代に栄えていた都市の一つだとか。
まだ、浅はかな知識しかありませんが、これから見たこと、学んだことを
ここで記録として残していきたいと思っています。

Trierという小さな街に、少しでも興味を持ってくれる日本人が増えてくれれば嬉しいなと
思っています。

このブログは2009年7月7日以降更新する予定です。

それまでは、こちらの準備編をご覧いただければと思います。
http://gomy-gomy.blogspot.com/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自己紹介 ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。