So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

ワイン ブログトップ

Dürkheimer Wurstmarkt(Bad durkheim) [ワイン]

世界最大といわれるワインフェスタ Dürkheimer Wurstmarkt へ
行ってまいりました。
http://www.duerkheimer-wurstmarkt.de/

え?もちろん彼の両親とその両親の友人夫妻とw
まるで子供のようにw

私は、いつもの週末を過ごすがごとく何も期待せずに彼の両親の
実家に帰ったので、カメラを忘れ、何も撮れませんでした><
ということで、去年のですが、こんな感じです。(誰かが取ったやつw)




ちなみにこの乗り物「HOT SHOT」。
名前は違った思いますが、グアムにもありましたw
子これは1回15ユーロ。そして、DVDを創ってくれるのですが、これがさらに7ユーロ。
アミューズメントはいい商売になりますなぁw



このWurstmarktでは、その名の通り、Wurstもたくさん売っていましたw
でも、もちろんメインは出来立て?いやまだできていないですね、
絞ったばかりのワインの元といいましょうか、それを飲むんです。
(もちろん普通のワインもあります。)

とても甘くてジュースみたい。アルコールも低くて全然酔っ払いません。
呼び方があったはずですが忘れました><

彼のままに、いろいろ買ってもらったり、彼のお父さんと乗り物に乗ったり
とても楽しかったですw
子供のようにはしゃいでしまいました。

来年は日本にいる予定でいけないですが、再来年は絶対また行きたいです。
そしてワインを飲みまくりたい!!

開催場所:バート・デュルクハイム(Bad durkheim)
クアパーク周辺一帯。


大きな地図で見る



DORNFELDER Rosiere 2008 [ワイン]

このワインは、Trierのだよと聞きましたが、
ラベルを見るとMainzですねw

SANY0002.JPG

SANY0004.JPG

SANY0005.JPG

私は赤ワイン大好きですが、あまり銘柄とか詳しくありません。

さらにドイツにはどこもかしこもワインブドウ畑があるように
銘柄もちょ~沢山あります。

この前2本ワインを買いましたが、もう一本の方は
日本で「ドイツワインはあまい」といわれているのが分かるような
すごく甘いものでした。(名前、忘れました。)
ただ、若くて甘いという感じでいやみは無いんですけどね。
でもフルボディが好きな人だと、なんだかジュースみたいで
あまり沢山飲めないのかも。

と、このDORNFELDER Rosiere 2008も1年物なので
わかいっちゃ~若いです。
なので、すごくフルーティーですが、そこまで甘みが強くありません。
でも、やっぱり甘めかな。
赤ワインは渋くて苦手という方でも、ぐいぐい飲めちゃう感じです。

私は、このくらいの甘さなら結構のめるなと思います。
私は個人的にしぶ~いワインに氷を入れて飲むのがすきなのですが
このワインは、氷を入れると飲みすぎます。飲みやすいのでw

ワイン ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。