So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

レストラン・カフェ ブログトップ

Cubiculum (Pizzasalat) [レストラン・カフェ]

トリーアのお気に入りのお店の1つ、Cubiculum。

http://www.pizzasalat.de/

 

HPのアドレスにもなっているように、ここに来たらピザサラダを食べなくては。

 296357_2468967288235_1373920607_32856250_1484626138_n.jpg

この写真だと大きさが分かりにくいですが、これで550円くらいで女の人が両手には到底納まりきらないくらいの大きさです。
一番下にはちょっと焦がしたピザ生地(トマトソースのみ)がしいてあり、その上にはこれでもか!っていうくらいサラダがのっています。
私がいつも頼むのはイタリアーノだかイタリアンだかという名前ので、チーズとハムがちりばめられていて一番おいしいと思います。
他にも4種類くらいありますが全部安いです。

そして、トリーアの地酒とも言うべき(地元の人にしたらソフトドリンク?)フィッツも1.7ユーロ(400ml)とお手ごろです。

18時オープン予定ですが、昨日はちょっと過ぎに行ったらちょうどお店の人が来ましたw

地下基地みたいな雰囲気でいいですよ。ピザサラダだけでなく、他にもピザやグラタンなどもあります。どれも安いです。ピザサラダだって日本だったら1500円は取るだろうなって感じの質とボリュームです。

またピザサラダ食べに行かなきゃ~。でも、妊娠中で酒が飲めないのがどうにも歯がゆいw

トリーアに来た際はぜひお試しあれ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華バイキングその2 [レストラン・カフェ]

本日、体調がほぼ回復しお昼は約束していた中華バイキング
行くことができました。

その名もチャイナシティーw


大きな地図で見る

12時~14時半までランチバイキングがあり値段は8.4ユーロ

中華はもちろん寿司まで置いてあります。

全部で多分40品目ぐらいあったんじゃないかな。
とても種類が豊富でした。

前回行ったところは、多分ブログで報告し忘れてるかと思いますので後日。。。。
前回のところは、多分20品目くらいで6.8ユーロ。

今日のチャイナシティーは大きくて種類も多かったけど、
ちょっと僻地にあるので車じゃないと難しいのが
難点ですが、また折を見て行きたいなあと思います。

でも、ほんと、食べ放題で自分の限界がすぐに見えて
としとったなあ・・・とつくづく実感します。。。はぁ。

で、その帰りに食べ過ぎたのでお友達のMちゃんと街まで歩いていき
お茶をしたあと、ドイツで初めて下着の試着しました。もちろんBHねw

で、日本のに比べると大分アンダーが硬かったです。
なので、日本のよりもアンダーを5センチ上げカップを下げましたが、
カップはそんなに大きい感じはしませんでした。
次回は食べ放題のあとじゃなくて、しっかり下着かう心の準備をして
いきたいと思いますw
でも、なんとなく、ドイツの下着のサイズがわかった気がした今日この頃。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Turmcafe Stars(Mannheim) [レストラン・カフェ]

これまたマンハイムです。

ここのカフェはとても高いところにあります。
何メートルなんだろう。ちょっとわかりません。

http://www.turmcafe-stars.de/


Turmcafe Stars



一階にはアジアンレストランもあります。
ただ、味噌汁がmisoshiraってかいてあるのでw

スターカフェは本当に眺めがよくていいです。
マンハイムを一望できます。


見苦しい動画ですみませんw


マンハイムを歩き回って疲れたら、ここで休憩するのがおすすめ。
その辺のオープンテラスは、ドイツならどこにでもあるので
どうせなら一味違う空間を味わってみるのがいいと思います。

●mannheim中央駅からの行き方
マンハイム中央駅からトラムに乗って、Paradeplatzで降りるとすぐわかります。
1~7、14番のトラムに乗れば着くみたいです。
私はいつも歩いて行っちゃうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sushi Park(Mannhaim) [レストラン・カフェ]

コレはトリーアでなく、彼の実家の近くのマンハイムに帰ったときに行ったすし屋です。

その名も「Sushi Park(すしパーク)」


Sushi Park



私たちは車で行ってしまいましたが、マンハイム中央駅からも300mくらいと
近いので、電車徒歩でも十分いけます。

まあ、日本人が旅行に行ってわざわざドイツで寿司食べる必要は無いと思いますが
一ヶ月もすると、日本食がやっぱり食べたくなります。
もっぱら生で食べるのなんてサーモンくらいで、なかなかありつくのが難しいんです。

私も旅行に行ったときは、ドイツのすし屋なんていっても仕方ないと
考えている1人でしたが、この前連れて行ってもらって、
にぎりと味噌汁を飲んだら、妙に落ち着きましたw

それにSushi Parkはセットで頼むと結構お手ごろです。
日本のビールは高いですが、ドイツのビールを頼めばそうでもないし。

ただ、友人がほうれん草の胡麻和えを頼んだら、ただのおひたしが出てきましたw
一応すり胡麻のようなものはかかっていたけど、和えてはいませんでした。
お店の方は韓国の方みたいでしたので、もしかしたらちょっと
間違えちゃったのかもしれません。

ちなみにお好みで好きなものを頼むと、1個2ユーロくらいでした。
1貫(2個)ではありません。

なので、日本の回らないすし屋に行ったと思えば、まあ、いいのかな。

日本ほどネタは豊富ではないですが、まあ、十分かな?といったところです。
とにかく、こちらだと日本食は高いのですが、このお店は
すし屋にもかかわらずお手ごろでした。

多分、彼の実家に帰ったときはちょくちょく行くんだろうなと思います。

今度は写真とってこよ。


●mannheim中央駅からSushi Parkへの行き方
mannheim中央駅からまっすぐ大通りを歩いて(駅を背に左側を)、大きな交差点を渡り
そのまま進み、次にある左へ曲がる道を曲がるとあります。たしかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ari Baba Kebap Haus [レストラン・カフェ]

Trier中央駅正面の建物の一階にあるケバブレストラン。

お店の外観。
0719IMG_0377.jpg


Ari Baba Kebap Haus



日本語ではもっぱらケバブですが、ドイツだとケバブでもケバプでも通じますし、
もっぱら注文するときはドナーです。

ein Doenner (oeはoウムラウト)
というと、野菜は入れていいかとか聞かれますので、
特に苦手なのが無ければ、うんうんといっておけば
ケバブが出てきますw

ここのケバブは他のケバブ屋さんよりも生地が軽く、肉質がジューシーだと思います。
おいしいですよ。
1個3.5ユーロ

そのケバブがこちらです。
IMG_0346.jpg

野菜はほとんどがたまねぎ
でも全然辛くありません。

Trier着いて、とりあえずおなかが減ったらここでケバブを食べてみてはいかがですか?

ちなみに、日曜日もやってました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レストラン・カフェ ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。