So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

スーパー ブログトップ

WASGAU [スーパー]

スーパーばかりでごめんなさいw

でも、毎日なんだかんだ忙しくて、ゆっくりいろんなショップを見るほど余裕が無いんです><

ということで、今日はWASGAUというTrier大学の中にあるスーパーです。


WASGAU (Universität Trier内)




ここは、何の変哲もないふつ~のスーパー。
でも、他のスーパーに比べると少し高いです。

でも、日本学があるからか分かりませんが、日本の名前がついた変なものが
売っています。

nippon・tenno・geisha

SANY0238.JPG

どうしてこうなってしまったんでしょうかw

きっと、日本にもドイツ語の変な商品とかあるんでしょうね。

Trier大学は、すご~く大きくて、大学の中には大きな学食(MENSA)があるのですが、
それ以外にもレストランやカフェ、ベーカリーなどがあります。
後は、本屋と文房具屋とちょっとした日常雑貨屋さんなど。
日常雑貨屋さんは、いつもワゴンセールをしていてとても安いです。
特にタッパーなどの台所用品が。

みんな授業の合間なのか終わったからなのか分かりませんが
学生も先生も近所に住んでいる人も、みんなビールを飲みながら
優雅におしゃべりしてます。

すごく時間がゆっくり流れてる感じでいいですよ。

●Trier中央駅からTrier大学への行き方
Trier中央駅のバスターミナルで、3か13か83番のバスへ乗ると
・Universität Trier 3か83番
もしくは
・Uni-Mensa 13番
で下車。後は学内の地図とかみてくださいw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Delicasia [スーパー]

ここのお店は、小さいお店なのですが、アジア食材(中国・韓国・日本)が結構そろいます。

SANY0023.JPG

ソースまで売ってるけど、コレだけはびっくりするほど高いです。
4.99Euroです。いついってもw


Delicasia





今日は米とキムチを購入!

SANY0222.JPG
12ユーロ

SANY0226.JPG
3.99ユーロ


今日はe-bayで買った炊飯器も届いて、うきうき。
おにぎりと肉豆腐で夕食を食べました♪

SANY0233.JPG

SANY0232.JPG

もちろんキムチも☆

SANY0234.JPG

●Triere中央駅からの行き方。
トリーアの駅を出て左道沿いをずーっとあるいて、多分徒歩5分くらいで左側にあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

EDEKA [スーパー]

EDEKA。

このスーパーが、先日お話したペットボトルで買い物できるスーパーです。
ペットボトル1本あたり0.25ユーロ。25セントですねw

ここはドイツのベーシックな日用品から、ちょっとしたアジア食材、アルコール、
結構充実していて、さらに安い。

私がよく行くやつは、この辺にあります。


EDEKA




ちなみにここには、他にもAldiというスーパーもあります。
後はケバブレストランとdmとvolksbankと歯医者w

すごく便利です。
ちなみに私はここのvolksbankで口座を開きました。

写真を撮ってくるの忘れたので、今度行ったときにとってきます><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
スーパー ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。