So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

駅・バス停 ブログトップ

Trier中央駅とバス停 [駅・バス停]

Trier中央(Trier Hbf)というだけあって、そこそこ大きいです。

ここから電車で隣国のルクセンブルクに約45分で行くことができます。
また、駅を出てすぐ、バスターミナルがあります。

Trierの町を移動するには、このバスを使いこなすのがコツのようですが
私はまだまだw
徒歩圏内でうろうろしています。


Trier Hbf



0719IMG_0374.jpg

なお、駅の近くには、私がよく行くkauflandというスーパーが入っている
ショッピングビルがありますので、
ドイツのスーパーの雰囲気を見てみたいって方はぜひよってみてはいかがでしょうか。
また、それ以外にも、カフェやレストランも沢山ありますよ。

駅の正面に伸びる道をひたすらまっすぐ5分くらい歩くと、
世界遺産のポルタニグラが見えてきます。
トリーアの町の中心がそこになります。
ショッピング街になっていて、月~金は8時頃までどこのお店も開いていますが、
土曜日は14時頃で、店が閉まり、飲食店だけ開いている状態になります。
日曜はず~っと飲食店だけしかあいていません。

駅からポルタニグラに行く途中にはこんな感じです。

0719IMG_0383.jpg

0719IMG_0384.jpg

0719IMG_0389.jpg

0719IMG_0394.jpg

0719IMG_0396.jpg

0719IMG_0399.jpg

到着!
0719IMG_0402.jpg

とりあえず、迷ったら駅に戻れば間違いなし!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
駅・バス停 ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。