So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

ドイツの通販サイト ブログトップ

日本食材通販~松竹~ [ドイツの通販サイト]

便利すぎる~~~。

近くのアジアンショップもいいんだけど、やっぱり日本のものより中国韓国のものが多くてDuesseldorfのような品ぞろえは望めなかったんですが、Duesseldorfのおおきな日本食材スーパー松竹さんが通販を始めました。12日から始まったばかりだそうです。

http://shochiku-online.com/de/

お米も日本米がそこそこの値段だし、他の商品もトリーアにあるアジアンショップとあまり変わりません。
(ただ、マヨネーズだけなかったかな。きっとそのうちアップされると思うのだけれど。)

個人的にはみそのバリエーションが迷うほどあって嬉しかったです。

ドイツ国内なら50ユーロ以上で送料無料。それ以下でも、4,8ユーロの送料なので結構良心的。
きっとこれからお腹がもっと重くなるし、日本食はヘルシーで妊婦にはよいらしいので多用しそうな予感です。
旦那の好きな日本酒も買えるし。

うれし~。


ドイツでコンタクトをインターネット注文 [ドイツの通販サイト]

これはドイツのというよりはヨーロッパの通販サイト何だけれど、使えそうです。
値段はもっと安いところがあるのかもしれないけど、このサイトはなんかきちんとしてそうだから。

ドイツに住まれている皆さんはどうしているんだろう。私の友達は親に定期的に送ってくれる荷物に混ぜて送ってもらうと言う子がいたけど。私は去年はいっぱい持って行きました。

日本でもたまに眼科には行きますが、処方箋なしの個人輸入コンタクトレンズを買ったりしています。
日本だと、店頭で買うには必ず処方箋が必要ですよね。

ドイツだと、メガネ屋さんで医師の検査なしに(処方箋なしに)購入できます。
値段はそんなに安くありませんが、主人が購入しているメガネ店では、オリジナルブランドを持っていましたが、有名なコンタクトレンズメーカーのものからすると、レンズの品質が悪かったです。
いつも眼の中でちぎれていました。
でも、メーカーを指定すればそれを帰ると思うので、インターネットは不安というかたは、メガネ屋がいいですね。
fielmannにいってましたけど、うちは。CMまだやってるのかな。

今主人が使っているメーカーはBausch & Lombです。
わたしも、乱視で目が悪過ぎてこのメーカー以外は使い捨てだとNGです。
ただ、今はカラコンで使い捨てでないものも使用しています。

ドイツに帰ったら、カラコンもだけど、Bausch & Lombのトーリックを買わなければいけません。
でも、もう日本から送ってもらったり、自分で持っていくのをやめようと思いました。

どこのサイトがいいかな~なんて見ていたら見つけたのがこのサイト。
http://de.eurolens.com/

Bausch & Lombのトーリックが2700円くらいで帰るみたいなので、ドイツに帰ったらこのサイトで買おうかな~なんてドイツに戻る前から目星をつけています(笑。
カラコンも、KUのサイトから買えるみたいだし。

・・・て気が早いわよね。まだ日本にいるのに。わかっているの。
でも、なんか引っ越しとか旅行とかってどうしたってワクワクしちゃうじゃない。
って、ナニキャラかわからなくなってきてしまいましたね。

なんか、30代は人生の充実した期間になりそうな気がする、いや、そうしたい。
そう、そのためには、帰るまでにあと5キロ、帰ってからはあと10キロやせなければいけない(笑。

絶対スポーツジム通うよ、絶対。
太ったらお兄ちゃんにそっくりって言われた~~~T_T

[家具]IKEAとROLLER [ドイツの通販サイト]

近年日本進出を果たしたIKEAのドイツサイトです。
http://www.ikea.com/de

日本版もあります。
http://www.ikea.com/jp/ja/

どちらも商品のデザインなどは同じように見えます。が、
日本版では、オンラインショッピングはできないようでうす。

ドイツでは、一昔前まで、IKEといえば低価格・良デザイン。
インテリア選びには欠かせないショップの1つでしたが、
近年、知名度がぐっと上がったことにより、低価格という部分では
少し変化があったようです。

でも、探せば安いものはあります。
大物を買うには、もっと安いWEBサイトがたくさんありますが、
小物を買うには、かわいくて安くておすすめです。


大物はを買うには、ROLLERというところのセール品が安いと思います。
デザインは劣りますが。。
ドイツの通販サイト ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。