So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

小旅行 ブログトップ

タイに行ってまいりました~♪ [小旅行]

8月か9月にドイツに帰る予定ですが、その日も気がつくとあと3ヶ月くらい。
一年って本当にあっという間ですね。

昔、中学のときに学校にふくざわアナウンサーだっけ?ジャストミーーーーーーートとか叫んでた元フジテレビアナウンサー。その人が来て、「小学校、中学校は本当に長く感じる、でも、中学を出て大人になると、時間が過ぎるのが本当に早い。年をとればとるほど時間の流れは速くなる。といっていました。私はそのことを本当に頻繁に思い出します。

そして、そのアナウンサーがしていた、この説明も。

「年をとればとるほど、1年という長さが短くなるんです。
3歳のときは、1年は、人生の3分の1だけど、30歳になったら、30分の1。
長く生きれば生きるほど、一瞬で時間が過ぎてしまうように感じてしまうんですよ。」と。

今回、地震が起きて、あっという間に2ヶ月が経っていたけど、本当にあっという間だった。
きっと被災された皆さんは長くつらい日々が続いていたと思いますが、
毎日ニュースをみて、募金して、仕事して、そんな繰り返しをしている被災地以外の人たちは、
ほんとうに毎日に押し流されて気づいたら2ヶ月経っていたのではないでしょうか。

で、震災から2ヶ月のちょうど5月11日から3泊5日でタイに行ってきました。
ちょっと短くて、疲れまくりました。でも楽しかったです!象にものったしw
あったかい地域のアジアには結構抵抗があって、今までチャンスはあったけど、韓国以南に下れなかった私が始めてタイへ。
初日は、道にいきなり穴が開いていたり、運転が激しかったりで、カルチャーショックを受け、いきなり先行きが不安になっていました(笑。たった数日なのに。

でも、翌日から観光したり外食したりして、楽しくなってきました。
最終日は、デパートで買い物をしたりしてすっかりご機嫌で帰路に着きました。

IMG_0148.jpg

IMG_0152.jpg

格安のツアーで行ったので直行ではなく乗り継ぎで思ったよりも遠かったです。
ドイツは直行でも11時間半はかかるけど、乗り継ぎなしだとそんなに疲れません。
ベトナムでは帰りは空港も結構込んでいて、座るのも大変で本当に帰国後は疲労困憊。
体が重くて起き上がれませんでした。

さて、今月の大イベントは、5月の最終週に仙台の友達が来ることです。
千葉自慢の(?)千日苑の特上牛タンと食べに行きます!

そのときはまた、写真アップします!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚旅行 in ソウル [小旅行]

日本に帰ってきてはじめての旅行でした♪

新婚旅行と呼ぶにはなんだか申し訳ないほど贅沢ではない旅行だったのですが、
何かそういう旅行に慣れきってしまっているので逆に落ち着きましたw

ラッキーなことに、韓国から日本に帰るときの飛行機では、機材の関係でビジネスクラスに座れました。
旦那はものすごいテンション上がっててかわいかったです(笑。
え、マジで?!すげーすげー!といった感じでw

私は航空券予約のときに座席指定をして、そのときに2列シートのところが選べたので
うすうす気づいていたんですが。

そして今回楽しかったけど、私的にはもっと焼肉以外のものが食べたかったです><
新婚旅行だから、二人で一緒に過ごして時間を共有することが大事だと思うんです。
でも、韓国は女友達といったほうが楽しいかもなんて事を言ってみたりしてw

10年以上ぶりに行った韓国ですが、日本と同じくらい英語は通じませんでしたw
でも日本語が通じたのよかったです♪もちろん韓国語が話せれば100倍楽しめると思います。
私も彼もそれを痛感したので早速私はせっかく覚えたドイツ語を忘れかけているというのにもかかわらず
韓国語のテキストを買ってみましたw

・・・

さてさて、旅行はどんな感じだったかというと、

到着した日は、インチョン空港から高級リムジンバスでソウル市内に向かいました(1500w)
私たちのホテルは南山パークホテルという安いところでして、ソウルからは地下鉄で駅に向かい
そこから歩いて3分くらいでホテルに到着。

少し休んでから夕食を食べに待ちに行きました。

で、最初の焼肉は、

IMG_2781.jpg

これです。はじめに自分たちで適当にやろうとしたら
「あ~だめだめ~」みたいな感じでお店の方が全部やってくれましたw
ほかのお客さんは自分たちでやっていたので、よほどわれわれのやり方がまずかったのかと・・w

IMG_2779.jpg

この野菜と、キムチと味噌と肉をサンチュで包んで食べます。

IMG_2785.jpg

がんばったんですが、キムチが全部食べれませんでした。

次の日からはミョンドンなどを歩いて回って、

IMG_2801.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2864.jpg

プルコギバーガー。パンの変わりにご飯です。

IMG_2819.jpg

IMG_2821.jpg

あ、ここ↑のお店は安くてかわいいかばんがたくさん売っています。
トート型のものがすべて10000wで売っていて、2つ購入しました♪

で、ここが韓国では珍しい焼きにくの食べ放題の店。コギキング。
IMG_2829.jpg

IMG_2823.jpg

自分立ちで自由な感じで焼きます。ここはプルコギが一番おいしかったです!
しかも安いし。あ、でもミョンドンじゃないです。グイとかクイという名前の駅から30秒くらいです。
日本人はなかなか行かないところなので、日本人はもちろんいませんし、日本語も通じません。
英語がかろうじて通じるくらいですが、食べるだけならそれで十分!

お店情報はここで見れます。
http://www.tabisuma.jp/spot/17145

IMG_2863.jpg

冷麺5000w。安いですね>< おいしかった。

IMG_2895.jpg

これは昔ソウル市長が川作るぞーといって作った人工の川です。
みんなの憩いの場になっていて、足を川に入れて休んでいたり
子供は水浴びしたり、いい感じでしたよ。公園みたいな。

IMG_2958.jpg

そして、最終夜にきたのが、ここのお店。チョンガクという地域にあるお店で、
薄いもちで焼肉を巻いて食べるユニークなお店。

http://www.tabisuma.jp/spot/12116

お店情報はここで見れます。

ここはマッコリのカクテルなんかもありよかったです。
たらふく飲み食いして一人20000wくらいでした。安い。

そうだそうだ、もうこれは有名な話ですが、韓国には看板がハングルで書かれたスタバがあります。
それがあるのはインサドンという地域で、日本で言う京都に当たる地域らしいです。
なので、景観を損なわないため英語表記はNGなのだとか。

その町は芸術家が多くいるようでアトリエ・ギャラリーなどがたくさんあります。
ミョンドンなどとは違う雰囲気でここもよかったです。


タグ:ソウル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Düsseldorf その2 [小旅行]

2回目のDüsseldorfへの小旅行。
かえりの電車は頭痛に悩まされましたが、
友人からアスピリンをもらい、回復しました♪

今回は、写真はラーメンとマカロンしかとってませんw
なんか、寒くてアクティブになれなくて・・・
トリーアよりも寒かったです。雪はなかったけど。

で、前回から行きたかったラーメン屋さんに行ってきました♪
匠というお店なんですが、店構えも、スタッフも言語もお客さんも日本日本日本
という感じで、ドイツに居ながら日本を満喫することができましたw

塩とんこつラーメンを頼んだのですが、すごくあっさりしてて
おいしかったです。
とんこつ好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど、
とんこつがちょっと苦手な人でも食べれる感じのとんこつです。
麺はちぢれめんで、腰がありおいしかったです。
とんこつというと、私は結構細面も好きなんですが、
これもこれでおいしかったです。
あえて言うならば、、私はとんこつ好きなので、
もう少しとんこつが強くてもいいかなという気がしました。
でも、ここはドイツだから><

ラーメンは、こんな感じ。

0220IMG_1469.jpg

半熟卵は1ユーロで追加しました。
ラーメンは10ユーロでした。高いけど、ちゃんとしたラーメンてドイツじゃなかなか
食べられないし、まあたまに食べるならいいか。という感じです。
今度は味噌とんこつ食べたいです。

匠の場所。


Immermannstraße 28, 40210 Düsseldorf, Germany‎
TEL: 0211 179-3308‎


で、そのあとは、日本の商品がたくさん売っているスーパーを前回同様
みんな出回り、そのあとは、匠の隣にあるカフェへ。
アイスウーロン茶と、マカロンを注文しました。

アイスウーロン茶3ユーロ、マカロン1個1.2ユーロ。
まあ、東京のカフェとそんなに変わらない値段だと思います。
とてもおしゃれなカフェですよ。
ここに行くと吉祥寺とか、ちょっと思い出します。

0220IMG_1475.jpg

ちなみにこのマカロン、黒い方が炭、白い方が胡麻。
炭のって聞いてびっくりしましたが、とてもおいしかったです♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弟を訪ねてZürich(チューリッヒ) [小旅行]

チューリッヒ。

私の個人的な感想では、今まで行ったヨーロッパの都市で一番
「あ~綺麗。」と感じた都市でした。

結構大きめの都市だと思うんですが、人がせかせかしてなくて
綺麗で静かな空気が流れていて。
多少物価が高い気がしましたが、すむわけではないのでその点はまあ
おいておいて・・・。

何かのガイドブックで、チューリッヒを水の都と書いていたことがあったと思うのですが、
まさにその通り。すごく大きくて綺麗な湖が。
今度は冬ではなくて夏に行きたいなと思います。

来年、帰る前にもう一度いけるといいんだけどなぁ。

以下、そんなにたくさんではないんですが写真です。

1227SANY1146.jpg

1227SANY1148.jpg

1227SANY1149.jpg

1227SANY1153.jpg

1227SANY1154.jpg

1227SANY1165.jpg

1227SANY1167.jpg

1227SANY1169.jpg

1227SANY1170.jpg

1227SANY1171.jpg

1227SANY1173.jpg

1227SANY1180.jpg

1227SANY1181.jpg

1227SANY1184.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チューリッヒのドイツ語・ドイツのドイツ語。 [小旅行]

写真はまたあとでUPします><

スイスは、ドイツにワーホリで来ると、特に何の手続きもなく国境を超えることが出来ます。
でも、パスポート(ビザ)は携帯しないとだめですけどね。

今回は車で行ってきましたが、スイスに入るときより、ドイツに戻るときのほうが
国境で、いちいちグタグタ聞かれました。
洋服はたくさん買っていないかとか、お土産は買っていないかとか
色々。

でも、チューリッヒは都会なので、物価もそんなに安くなく
ドイツ(トリーアとかマンハイム)で買った方が安いので
買い込みはする場所ではないと思うんだけど。。。
もちろん、どこに行ってもブランド品を買う人はいると思うけど、
普通は免税店とかで買うし。

あと、ドイツよりスイスの方が消費税が安いから
その辺が厳しいらしいですけど。
いかがわしいことは何もしてないのでw

で、一番ショックを受けたのが、言葉です。
書き文字はすべて普通のドイツ語。たまにおかしいけど。
でも、話されているドイツ語は、まったく意味がわかりませんでしたw
ドイツ人の彼もほとんどわからないといっていましたw

でも、私たちが話すドイツ語は、チューリッヒの人たちに
理解してもらえます。
なんか、同じはずのドイツ語をはなしているのに、
会話がぎこちないかんじ。なんとも不思議でした。

でも、ドイツ語で何とかなるので、フランス旅行よりはなんとなく気楽な気がしましたw

さて、明日は写真をリサイズしてUPしたいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Parisはやっぱり都会でした。 [小旅行]

パリ2日目。
ディズニーランドの駅でバスを降ろされ、そこからパリ市外へ向かったのですが、
ここからが冒険の始まりでした。

なんと、1路線しかない市街とディズニーをつなぐラインがストライキで
とまっていたのです。
「ガイーン」と凹みかけましたが、バスを使えば市街に出れるとのことで、
19番のバスに乗り電車がある最寄の駅まで行きました。

そして、パリ近郊1日乗り放題のチケットを買いいざ出陣。
でも、予定をだいぶ押していて、観光バスにゆっくり乗っている余裕がなく、
足で歩き地下鉄に乗り、パリの街を爆走しましたw

残念なことにエッフェル塔が、雲に隠れてしまって
全貌を拝むことが出来なかったことです・・・・。
まあ、それでも何枚か写真は撮ったのですが、やっぱり冬はだめなんですかね。

それでは写真です。

激安ツアーのわりに綺麗なホテルでした♪
1221SANY0126.jpg
ホテル ibis

何かの役所
1221SANY0127.jpg

ホテル向かいのショッピングモール
1221SANY0128.jpg

ここからパリ市街
1221SANY0129.jpg

1221SANY0130.jpg

1221SANY0132.jpg

1221SANY0134.jpg

1221SANY0135.jpg

GODIVA♪
1221SANY0136.jpg

1221SANY0137.jpg

1221SANY0138.jpg

1221SANY0139.jpg

1221SANY0140.jpg

1221SANY0141.jpg

1221SANY0142.jpg

1221SANY0143.jpg

1221SANY0144.jpg

1221SANY0145.jpg

1221SANY0146.jpg

1221SANY0147.jpg

1221SANY0148.jpg

1221SANY0149.jpg

1221SANY0150.jpg

1221SANY0151.jpg

1221SANY0152.jpg

1221SANY0153.jpg

1221SANY0154.jpg

1221SANY0155.jpg

1221SANY0156.jpg

1221SANY0157.jpg

1221SANY0158.jpg

1221SANY0159.jpg

1221SANY0160.jpg

1221SANY0161.jpg

1221SANY0162.jpg

1221SANY0164.jpg

パリはやっぱり都会でした。
でも、思ったよりもそんなにみんな冷たくなかったです。
日本語表示もいっぱいあったし。
でも次に行くときはフランス語勉強していきたいなと思います。
何でかって言うと、日本語の表示があっても、日本語を話せる人は極めて少ないし、
みんな英語を話せるのに、なかなか話してくれませんw
フランス語で丁寧に対応してくれますw
これが、パリシンドロームの原因の1つなのかしらと思いました。
私はそんなに幻想を抱いていなかったので、ただただ「わ~都会だ~」と感動してました。

でもトリーアに会えってきてほっとしたw
程よく田舎っていいよね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

DisneyLAND Paris [小旅行]

やっとこの世界の3つ目のディズニーに足を踏み入れることが出来ました。
千葉県民の私は、ディズニーが好き。
物心付いた頃には、ディズニーランドに行ったときの写真が
溢れていました。
もう日本のランドは100回は行っていると思います。
シーはまだ5回くらいだけど。
そして今回パリのデイズニーへ。

でも、日本の皆さん。やっぱり日本のデイズニーは素晴らしいですよ。
ひとつだけ、パリの方が楽しかったのは、スペースマウンテンでした。
新しくてMISSON2とかっていって、回転がものすごかったです。
ちょ~~楽しかったw

1221SANY0083.jpg

1221SANY0084.jpg

↓そのほかの写真まとめてどーん↓

チケット売り場はこんな感じ。
1221SANY0076.jpg

チケットは日本のようにキャラクターが違うとかなくて共通です。
1221SANY0078.jpg

メインストリート
1221SANY0081.jpg

It's a small world には日本語もw
1221SANY0088.jpg

1221SANY0095.jpg

1221SANY0098.jpg

1221SANY0099.jpg

1221SANY0101.jpg

昼に食べたビザバーガー。期待通りの味でしたw
1221SANY0091.jpg

1221SANY0105.jpg

1221SANY0111.jpg

この日は、既にヨーロッパ中の子供たちが休みに入っていたので、
日本張りに込んでいました。
なので、夜は疲れてしまった上に、どこのお店も込んでいて
ディズニービレッジに行って、なぜかドイツ料理レストランに入ってしまいましたw
なんかやけにほっとしたw

1221SANY0122.jpg

1221SANY0123.jpg

パリのディズニーで思いっきりドイツ料理を食べて、この日は終了。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

デュッセルドルフ(Düsseldorf)にいったときのこと。 [小旅行]

近いと聞いていたが、遠かったw

電車に乗っている時間は3時間くらいでしたが、乗換えなど含めると
4時間くらいかかったかな。

トリーアからは、コブレンツ経由で行きます。
途中のコブレンツでは、朝ごはんにマックによりました。
日本にはない、クロワッサンにチーズとベーコンの角切りが挟んであるやつを
たべました。

0805IMG_0512.jpg

0805IMG_0513.jpg

次に通る大きな駅は、大都会ケルン。

0805IMG_0526.jpg

ここは、学生のときに友達と来たことがあり、なんだか懐かしかったです。
私はその頃からだらしが無く、平和ボケした一般的な日本人だったため、
リュックサックを半開きで歩いていて、そこに住んでいる日本人に、
「ここでそんなことしてたら、危ないよ!」と注意されたのを思い出しましたw
ははは、なつかしいw

トリーアに8時頃待ち合わせて、デュッセルドルフにはお昼前に着きました。

駅からぷらぷらみんなの目的の和食レストランへ。

0805IMG_0538.jpg

0805IMG_0539.jpg

0805IMG_0543.jpg


↓ココ、日本館。
0805IMG_0545.jpg


予約をしていかなかったので、「今なら大丈夫」という定員の文句を鵜呑みにし
そのまま昼食へ。

私は日替わり定食を。その日はから揚げのあんかけでした。
彼は、焼肉定食。

0805IMG_0529.jpg

0805IMG_0530.jpg

焼肉丼拡大写真w
0805IMG_0531.jpg

確か10ユーとと13ユーロ。
味は、日本とは比べてはいけないと思いますw

でも、雰囲気はすごく日本でしたよ。
お茶も飲み放題だし。2時間くらいいたのかな。

他にも、日本の本や雑貨を扱っているお店。
0805IMG_0536.jpg


京都という名のお店w
0805IMG_0548.jpg

あと、名前は忘れてしまったのですが、匠というラーメン屋さんの隣のカフェで一息。

私はジャスミンティー
0805IMG_0554.jpg

彼は抹茶ラテ
0805IMG_0552.jpg

日本人の方が経営されていたので、私だけ日本語で対応してもらいましたwははは

あとは、食料品屋に行きましたが、日本のものはなんでも高かった。
うちの近くのアジアンショップの方が、種類は少ないけど、洗練されていて価格が安い気がします。
先日紹介したデリカジアです。

今度Düsseldorfに行くのは、ラーメン屋に行きたくなったときかな~w
でも、ほんと、小日本という感じで、どこのお店に行ってもほっとしました。

また、行ったら、いろいろ写真とってきいます。
今回は初めてでドキドキしてあまり写真が取れませんでしたwははは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
小旅行 ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。