So-net無料ブログ作成
ドイツワーホリ対応保険!アリアンツから新登場!
歯科も妊娠も保障!(年間€876)
ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

 

どうでもいいこと ブログトップ

Entscheidung.. [どうでもいいこと]

ドイツのテレビ番組なんですけどね。

この番組を見ていると、毎日子連れのティンエイジャーや
親と戦うティーンエイジャーが登場します。

今回は、19歳で2人の子供がいる女の子とその彼氏が主役でした。
子供は1人は前の彼氏の子で1人は2人の子。

でも、彼は子供の面倒も家のことも何もしません。
もちろん2人とも無職。ちなみに彼氏は二十歳です。

ストレスでけんかばかりしていてとうとう彼氏は家出。

彼女は1人で子供を育てていくことに決めました。

でも、彼は実は仕事を探していました・・・・

そして家に戻ってきて家族そろって幸せ♪

まあ、こういうのは大抵の流れなんです。

ドイツはとにかく午後は毎日この類のドキュメンタリーをやってます。
毎日毎日。

私は昔彼に、「ドイツはこんな人ばかりなの?」と聞いた事がありますw
でも、彼はもちろん「テレビに出る人は変わってるしちょっと普通じゃないよ」
といいましたが、毎日毎日放送できるってことは、やっぱり間違いなく
たくさんいるんだと思う。。。ヤラセなのかなと思うほど。

最初はすごい悲観的に見ていましたが、最近はちょっと違います。
なんか、自分が10代の時なんか、まだ自分が子供だったし、
誰かと付き合ってても、子供なんてまだまだ遥か未来の話だったし、
28歳を目前にして、やっとなんとなく、あ~あと2年くらいしたら
子供も欲しいし、家庭を築きたいなという気になっていますが。。。

まあ、多分、彼らも子供が欲しくてというよりは
生まなければならない情況に追い込まれてしまったのあろうと思うのだけれど、
自分だったらどうなるんだろう・・・って考えちゃう。
彼らのように強くたくましくできるのだろうかと。

そして、考えに考え抜いた結果・・・
多分私だったら、親元を離れずに実家にずっしり腰をすえるに違いないと思いますw

ま、そんなもう三十路手前の私には考えてもしかたないことを考えているんですが、
こういう番組は大好きですw

あ~ごめんなさいくだらないこと書いてw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出不精悪化傾向。 [どうでもいいこと]

だって寒いんだもん~~~。

この前、晴れてるからすごい勢いでジャケットなしで出かけたら
風が強くて体感温度2度って感じでしたw

友達がすごい心配してくれるから、
「ウン、全然大丈夫~!」とかやせ我慢したけど、
本当はものすごい寒かったよ~。

と、今日も窓を開けたら寒くて家にこもっています。

夜はディスコにいかなきゃいけないんです。今日は。
でも、きっと寒いんだろうな~と考えると
今から気持ちが滅入ってきます。


今日もコアリズムはちゃんとやりました。
満足満足。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~いやだ~テストだ~。 [どうでもいいこと]

勉強する気が起きません。
しなきゃならないんだけど。

きっと明日が過ぎれば毎日が素敵なはず。

仕方がないから、はじめるとするか。。。
あ~ほんとやだ~><

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~学校が始まっちゃうよ~>< [どうでもいいこと]

結局お休みは特に何もしませんでした。
ドイツ語の勉強・・・。

でも、ちょっと宿題があるから今日と明日でやらねば。
あ~なんかやる気がしないよ~><

こんなときはジョギングに行くしかない。
あ~やる気がしないよ~。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
どうでもいいこと ブログトップ

楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ヨーロッパ在住の日本人によるブログ blogram投票ボタン

海外旅行保険

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。